トップページ / ご利用ガイドA

商品について

Lumiere Douce(ルミエールドゥース)では、 フランスやイギリスをはじめヨーロッパ各国の輸入生地・手芸材料・手芸雑貨などを販売しています。

<輸入商品全般について>

当店の商品は、フランスやイギリスをはじめヨーロッパ諸国より輸入しています。

全ての商品についてその製造国を把握することは難しく、必ずしも本国製造とは限りません。

基本的にはヨーロッパ諸国に流通している、異国の雰囲気あふれるものをご紹介することを コンセプトとしております。

ヨーロッパ諸国に流通しているものが全て本国製造とは限らないため、その点をあらかじめご了承ください。

また、 海外のものは日本製に比べて作りが雑な点が多々あります。

その点もご了承いただけますようお願いいたします。

ユーロやポンドなど為替の変動により商品価格は安定しておりません。

再入荷商品などやむを得ず価格変更する場合もございます。


<アンティーク・ヴィンテージ生地や雑貨について>

アンティークやデッドストックの商品は、経年によるしみや折れ、色あせ等ある場合があります。

目立つ点についてはできるだけ明記するよう努めますが、全ての状態を記載することは難しく 古いものであることをご理解のうえご注文くださいますようお願いいたします。

アンティーク・ヴィンテージ生地についてですが、三つ折されてミシン縫いされていたり 手縫いでまつられていたり、きりっぱなしであったり、ほどいたままの糸がついている状態だったりなど 様々な状態で入荷してきます。

基本的に、カットする以外はあまり手を加えずそのままの状態で販売しています。


<リネンやコットンなど生地について>

リネンや綿麻、綿製品はお洗濯により縮むことが考えられますので、水通しをして使用されることをお勧めします。

リネンやコットンなど天然繊維は、商品の性質上ネップや織り傷などがありますのでご了承ください。

現行品生地など複数ご注文いただいた場合は、できるだけ続けてカットするよう努めますが キズや汚れなどにより続けてカットできない場合がございます。

そのような際は一度ご連絡させていただきます。


<書籍について>

海外からの輸送状況は雑な場合が多く、送られてきた箱は破損し国内で補強した状態で届くということがよくあります。

そのため届いた時にはすでに書籍の角がつぶれてしまったり、キズが付いてしまっていたりします。

カバーが多少破れていることも度々あります。

残念ながら、全くのダメージがない状態での入荷は少ないです。

その場合も通常品として出荷いたします。

通常品よりダメージの多いものはアウトレット品と明記して販売することもあります。

ご理解の上、ご注文くださいますようお願いいたします。


<輸入生地全般に関しまして>

詳細は、こちらのページに記載しています。


<その他>

パソコンのモニタやブラウザにより実物と違う色や質感にみえることもあります。

商品説明欄には出来るだけ生地の色等も記載するようにいたしますが 画像ではお伝えし切れない部分もありますので、商品に対する疑問やご質問などありましたら ご遠慮なくメールにてお問い合わせ下さい 。

商品説明欄に記載の重さは、梱包資材の重量を含めた上での重さになります。

複数お買い求めいただく時の目安になればと思っての記載になりますので 正式な受注確認メールの送料とは異なる場合があります。

当サイトの画像や文章の無断転載などは、ご遠慮ください。

以上の点をあらかじめご了承の上、ご購入をお願いいたします。

ご注文からお届けまで

お支払い方法は、「銀行振込(前払い)」「クレジットカード決済」の2種類ございます。
ショッピングカートよりご注文

新規会員登録ボタンより会員登録をしていただけます。
会員登録がお済みの場合は、次回よりユーザーログインをしてからご注文をお願いします。

  • カートの確認画面の“注文する”ボタンをクリックし、注文完了画面の“ご注文ありがとうございました。”の画面が表示された時点で、ご注文者様分として商品は確保されます。
    ご注文のキャンセルはお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • カートが正常に作動しない場合はメールにてのご注文も承ります。
    ただ、在庫管理はカートでしていますので、カートでのご注文を優先させていただきますことを
    あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
【お支払い方法:クレジットカード決済の場合】
カートの流れに沿って、クレジットカード決済をお済ませください。
自動返信メールの送信
  • ご注文直後に“ご注文確認メール(自動配信)”が、ご記入いただいたアドレスに届いているかを必ずご確認ください。

しばらくたっても届かない場合は、ご入力いただきましたアドレスが間違っていたり
サーバートラブル等が考えられますのでお手数をおかけしますが、お問い合わせフォームより
ご連絡いただきますようお願いいたします。

受注確認メールの送信
  • 当店より“ご注文ありがとうございます”という件名の受注確認メールをお送りいたします。
      送料を含めたお支払金額・ご入金期限などを記載しておりますのでご確認下さい。
  • 土日祝日や臨時休業日などを除きまして、通常24時間以内、遅くても48時間以内には
    受注確認メールをお送りしております。
  • ご注文より48時間たっても受注確認メールが届かない場合は、メールの不着等が考えられますので
    お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。受注確認メールへの返信状況は
    トップページ“What's New”にてご確認ください。
【お支払い方法:銀行振込(前払い)の場合】
ゆうちょ銀行 新生銀行 楽天銀行 ジャパンネット銀行

  • 銀行振込は上記4行よりお選びいただけます。
  • ゆうちょ銀行は電信振替でのお支払いになります。
  • 送料・振込手数料は、ご負担をお願いいたします。
お支払い方法について。   発送方法について。
7日以内にお振込みをお願いいたします。
カートよりご注文頂いた段階でご注文者様のために、商品は確保されます。
受注確認メールに記載したご入金期限までに、確認ができるようお振込みをお願いいたします。

ご注文のキャンセルはお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

ご入金確認メールの送信
ご入金を確認後、“ご入金を確認いたしました。” という件名のメールを当店よりお送りします。
商品発送完了メールの送信
発送後、当店より“商品を発送いたしました”という件名のメールをお送りいたします。
追跡番号もあわせてお知らせいたします。
商品のお受け取りをお願いいたします。
ご不在の場合は、不在連絡票が投函されますので、保管期限内に必ずお受け取りをお願いいたします。

保管期限内にお受け取りいただけなかった場合、返送・再発送に伴う実費を申し受けますので
あらかじめご了承ください。

ご注文方法

ご注文はショッピングカートより承っています。

何らかの理由でショッピングカートが正常に動作しない場合や、ショッピングカートでのご注文ができない場合は、メールでのご注文も承っております。

ただ、ショッピングカートからのご注文を優先させていただいておりますので、行き違いで売り切れてしまった場合は、ご容赦ください。

また、その際のお支払い方法は、銀行振込(前払い)のみとさせていただきます。


メールのでご注文の際は、以下の内容をもれなくご記入ください。

  • 商品番号
  • 商品名
  • 数量

  • 郵便番号
  • ご住所
  • 電話番号

  • お届け先ご住所 →上記ご住所と違う場合は、ご記入お願いたします。

  • お支払方法:新生銀行、ゆうちょ銀行電信振替、楽天銀行、ジャパンネット銀行
     ※4行より、いずれか1行をお選びください。

  • 発送方法:ご希望発送方法がございましたら、ご記入ください。
     ※ご希望に添えない場合もございます。
      その際は可能な発送方法をご提案させていただきますのでご了承ください。

商品代金合計1,000円以上でのご注文を承っております。

※ご注文後のキャンセルはお受けいたしかねますので、よくお考えの上、ご注文確定ボタンを押してください。

お支払いについて

商品のお支払いは、銀行振込・クレジットカード決済の2通りで、詳細は下記の通りになります。

なお、代金引換(代引き)でのお支払いは承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

また、お客様にご負担いただきますのは、商品代金+送料となります。

※各銀行・ネットバンクでの振込手数料についても、お客様のご負担となりますのであらかじめご了承ください。

それぞれの具体的なお支払方法については、下記の通りとなります。


【銀行振込(前払い)】

 ゆうちょ銀行電信振替  楽天銀行  新生銀行  ジャパンネット銀行


銀行振込は、ゆうちょ銀行、楽天銀行、新生銀行、ジャパンネット銀行の4行よりお選びいただけます。

<ゆうちょ銀行>

電信振替(or 電信払い込み)でのお支払い(ゆうちょ銀行の窓口・ATMからのお支払い・ネットバンクからのお振込み等)のみとなります。


郵便振替は取り扱いをしておりませんのでご注意ください。


詳しくは、下記URLをご覧下さい。


・ゆうちょ銀行の口座をお持ちの方(電信振替)
 →http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/koza/kj_sk_kz_furikae.html (別ウィンドウで開きます。)


・ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方(電信払込み)
 →http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/koza/kj_sk_kz_densin.html (別ウィンドウで開きます。)

 

<楽天銀行>

楽天銀行ホームページ:https://www.rakuten-bank.co.jp/ (別ウィンドウで開きます。)


<新生銀行>

新生銀行ホームページ:http://www.shinseibank.com/ (別ウィンドウで開きます。)


<ジャパンネット銀行>

ジャパンネット銀行ホームページ:http://www.japannetbank.co.jp/ (別ウィンドウで開きます。)


※受注確認メールにて、商品代金・送料を合算したお見積り、お選びいただいたお振込先の銀行口座をご連絡いたしますので、ご入金期限内にお振込いただけますようお願いいたします。

※基本的にキャンセルは不可となっておりますが、ご入金期限内にお振込みの確認ができない場合は、自動的にキャンセルとさせていただきます。

※お振込み名義が違う場合は、ご注文の際にご記入いただくか、ご入金前後までに必ずご連絡いただけますようお願いいたします。



【クレジットカード決済】

 

VISA・MasterCardが、ご利用いただけます。
ただし、一括払いのみご利用が可能です。

※クレジットカード決済代行は、GMOイプシロン株式会社に委託しています。


<重要事項>
発送方法を「ゆうパケット/クリックポスト」、又は、「レターパックプラス」をご選択の上で、決済方法に「クレジットカード」をお選びになられたお客様へ


当店では、生地等の商品が「ゆうパケット/クリックポスト」の規格サイズ(A4サイズ・厚さ3cm以内)に入らない場合は、「レターパックプラス」(規格サイズは、A4サイズの規定の封筒に入るもの)、もしくは「ゆうパック」(サイズ規定は無し)に発送方法を変更させていただいております。

同様に、「クレジットカード」決済の場合でも、規定サイズに入らない場合は発送方法を変更させていただきますので、あらかじめご了承ください。

また同じように、「レターパックプラス」をご選択の場合も、規定の封筒に入らない場合は「ゆうパック」に発送方法を変更させていただきますので、ご了承ください。

なお、その際には、変更しました発送方法の送料での決済にて確定となりますので、ご注意ください。

詳しくは、発送方法の「重要事項」をご覧いただきますと、具体的な例も示しておりますのでご確認ください。

商品検索




★グループで探す
カレンダー

ご注文は24時間受付けております。
臨時休業などで、ご注文受付を
停止する際は、「What's New」にて
お知らせいたします。
オーダーインフォメーション
■ 配送について
  • 日本郵便 ゆうパック
  • 当店では、日本郵便(郵便局)の下記サービスでのお届けが可能です。
  • ,罎Ε僖奪
    △罎Ε僖吋奪/クリックポスト
    レターパックプラス
  • ※サイズ規格外等の理由により、お選び頂いた発送方法にて対応が出来ない場合
    ⇒可能な方法でのご案内をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • 一回のご注文で、商品代金合計16,200円(税込)以上の場合、国内送料無料です。
  • ゆうパックは、時間帯指定・配達日指定が可能です。
  • *時間帯指定:指定なし、午前中、12-14時、14-16時
    16-18時、18-20時、20-21時
  • *配達日指定は、ご入金確認後3〜5日目以降よりご指定いただけます。
    (営業日の都合上、ご希望の日付指定ができない場合もございます。)
  • 発送方法についての詳細はこちら。
    ご注文前に、必ずご確認いただけますようお願いいたします。
■ お支払い方法について
  • 当店では、銀行振込(前払い)と、クレジットカードによるお支払いが可能です。
  • ゞ箙埒狭(前払い)
  • ゆうちょ銀行 新生銀行 楽天銀行
  • ジャパンネット銀行
  • ゆうちょ銀行・新生銀行・楽天銀行・ジャパンネット銀行のいずれかの銀行へ、お振り込みをお願いいたします。
  • ※ゆうちょ銀行は電信振替口座へのお支払いになります。→詳しくはこちら
  • ※代金引換にてのお支払いは承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

  • ▲レジットカード
  • クレジットカード決済 VISA マスターカード
  • VISA・MasterCardが、ご利用いただけます。
    ただし、一括払いのみご利用が可能です。
  • お支払い方法についての詳細はこちら。
■ 返品・交換について
  • お客様のご都合による返品・交換及びご注文後のキャンセルは、お受けいたしかねます。
  • キャンセルをされた場合、次回よりご注文をお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
  • 下記の場合のみ返品をお受けいたします。
  • ○ご注文と間違った商品が届いた時
  • 未使用の商品のみ、対応させていただきます。
  • 誤ってご使用された商品の返品はお受けできませんので、ご了承ください。
  • 恐れ入りますが、必ずご使用の前に確認をしていただけますようお願いいたします。
  • ○商品が破損していた時
  • その際はお手数ですが、商品到着後3日以内にメールにてご連絡ください。

■ お問い合わせ